事業内容 / 土地売買業務

土地を売りたい方

1. ご相談・調査/査定

土地の売却をお考えのお客様はまずご相談ください。

土地売却に関する法律や税金のご案内、そして具体的な手順についてもご説明いたします。
土地売却には複雑な手続きが必要となりますが、経験豊富なスタッフが丁寧にサポートさせていただきますのでご安心ください。

お客さまより土地の情報をいただきましたら、売却希望土地をあらゆる角度から調査を行い、最新の価格動向をベースに適正売り出し価格をご提示いたします。

2. 契約

売却をご決断されたら、土地売却に向けて具体的な手続きを進めてまいります。

正式に売却活動を進めていくために、まずは弊社と「媒介契約」を締結していただく必要がございます。
媒介契約には、 「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」という3種類の形態があり、それぞれ特徴があります。
それぞれのメリット・デメリットをご説明いたしますので、よくご理解いただいたうえでお客さまにお選びいただき、ご契約いただきます。

3. 売却活動

媒介契約締結後、契約内容にのっとり速やかに売却営業活動を行わせていただきます。

弊社が所有している独自のネットワークへのアプローチを行うと同時に、ホームページへの掲載やチラシ広告など各種広告媒体を最大限に利用し、売却不動産の情報発信を行います。

4. 不動産売買契約の締結

売主さまと買主さまで売却条件や引渡し時期に合意にいたれば、売買契約のお手続きに進みます。
売主さま、買主さま双方が十分にご納得いただく売買契約を締結するために、弊社が仲介に入り契約内容、重要事項のご説明や手付金の受領などの手続きを行います。

5. 残代金決済と不動産の引渡し

残代金のお支払いと物件引渡し日の設定を弊社が調整いたします。
抵当権の抹消手続き費用や登記費用など、必要な諸経費や登記関係書類につきましては事前にお知らせします。
当日は弊社担当者が立ち会い、最後まで責任を持ってお手伝いいたします。

事業内容

物件管理業務

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